和みツアー第1弾!

2017年6月 5日

こんにちは。情報企画課のS藤です。
豊生会グループで「和みツアー」という社員旅行が毎年恒例開催されています。
毎年社員数も増え、コース内容も例年増えています。
今年はディズニーやUSJ、沖縄といった道外コースから、野球観戦、ミュージカル鑑賞や日帰り道内旅行、就業後に参加できるグルメコースなどといった、15コース開催予定です。
私は早速第1弾の「ホテル日航ディナーコース」に参加してきました!

会場はホテル日航の36階です!
札幌の夜景が一望できるはずだったのですが...
あいにくの雨で半分くらいもやがかかっていました。残念...!

ホテルディナー

和みツアー第1弾ということで、K看護部長からの開始の挨拶からディナーコーススタート!
ディナーコースの内容をご紹介します!
(名称は一部省略しております。)
★前菜の真鯛と帆立のスモーク風味マリネ★

ホテルディナー

★フォアグラと合鴨のパイ包み焼き★
サクッとしたパイの中に鴨やフォアグラが詰まっています。

ホテルディナー

★北あかりのスープ★
じゃがいもの冷製スープです。オクラがのっていますがネバネバスープではないですよ!

ホテルディナー

★フィルムで包んだタスマニアサーモンと夏野菜★
フィルムで包まれた状態で出てきました。巾着袋のようでかわいらしいです。
開くと熱々のサーモンと野菜たちが!

ホテルディナー

★北海道産牛フィレ肉のポワレ★
メイン?のお肉料理。柔らかくて美味しかったです!

ホテルディナー

★ベリーのプリンココナッツミルクスープスタイル★
だいぶお腹が一杯になっていたので食べやすいデザートでした。

ホテルディナー

これにパン、コーヒーがついて、大満足のコースでした。

就業中は仕事の話ばかりになってしまいますが、こういった機会は色んなプライベートの話がゆっくりできるので良いですね!とっても楽しい、あっという間の2時間でした。

ホテルディナー

最後に締めの挨拶をK院長より頂き、全員で集合写真を撮って解散となりました。

これから順次各コースが開催されます。
明日からの仕事の活力になるよう、皆さんにも大いに楽しんでもらいたいなと思いました。

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会