装飾紹介

2017年5月 2日

デイサービスセンターサンシャインのNです。
5月に入りお花見の季節になりましたね!札幌は4月28日に開花し、昨年より3日遅い開花となったようです。皆さんお花見はどちらに行けれますか?サンシャインでは今年は厚田までお花見に行こうと考えており、外出日が満開であることを願うばかりです。

さて、本日は事業所内に装飾してある作品を一部ご紹介したいと思います。

一つ目はこちら...


羊毛フェルト


羊毛フェルトで作成した、キーホルダーです!きれいな丸の羊毛ですが、これは適当な大きさに切った羊毛を専用のボールメーカーに入れ、

ボールメーカー


フリフリすると...きれいな丸い形の出来上がり!ご興味のある方は100円均一にも販売されておりますのでどうぞ!

もう一つは折り紙を使った装飾

折り紙棚


三角に折った折り紙をつなぎ合わせて作っています。鶴や白鳥、ふくろうにねずみと沢山の作品が利用者さんの手によって作り出されてこうしてできた作品を飾ると豪華に見えますね!

実物をご覧になりたい方はどうぞサンシャインまでお越しください!

2018年3月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

  • 医療法人社団 豊生会

  • おいらーくの素敵な人々 おじさんがいろいろ思ったこと

  • 社会福祉法人豊生会 特別養護老人ホームひかりの

  • 元町ひまわりクリニック 通所リハビリテーション

  • 東苗穂病院 看護部

  • NPO法人 ニルスの会